忍者ブログ
糖尿病・高血圧・動脈硬化・メタボリックシンドロームなどの生活習慣病をどうにかしたいという気持ちで綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンセントが足りなくなってきました。

テレビやDVDレコーダの買い換え、またハードディスクの増設などなど、とにかく電気を使います。

たこ足だらけで問題ですね。

この時代、家電と生活がかなり密着して使う種類も多くなってきました。

コンセントの増設は簡単にはできそうもないので、上手に使う必要がありそうです。



便秘のかたは、便秘薬や下剤を普段からに利用しているかたもいらっしゃるでしょう。

しかし、便秘薬や下剤は、あまり長期間つかっているとその効能に習慣化してしまい、効きづらくなってしまいます。

効能が出づらくなるということは、さらに薬品の量を増やさないときかなくなってしまいます。

量を増加して長期間つかっていると、さらにきかが薄れてきて薬品が増加する、と悪循環。

ですから、便秘薬や下剤などは長い間使っていることはせず上手に利用するほうが良いです。

やっぱり、できるだけ薬品には頼りたくないですからね。

薬品を使い続けてしまうかたは、めちゃめちゃ便秘症でしょう。

頑固な便秘、ですね。

このようなかたは野菜やヨーグルトなどを食す程ではなかなか解消できないかもしれませんね。

ただ、便秘解消には食事メニューはポイントですから、便秘解消効能のある食品はやっぱり進んでにいつも食べたほうが良いです。

特にオリゴ糖、ためしたことありますか?

オリゴ糖は大腸内細菌を増加して大腸内の状態を整え、腸の働きを健康的にしてくれるので、便秘解消・便通さらによく効能があると注目されている食品です。

高齢者の便秘でも安心のオリゴ糖


野菜やヨーグルトも良いですが、さらにオリゴ糖も食事メニューに追加してみては?

いつもじっくり実践してください。すぐに効能が出ないからといってやめてしまっては駄目。

便秘解消効果のある食品やオリゴ糖をいつもじっくり食べて、薬品いらずの生きて活動をしましょう。


 

PR
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
moremore
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 生活習慣病をどうにかしたい! All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]