忍者ブログ
糖尿病・高血圧・動脈硬化・メタボリックシンドロームなどの生活習慣病をどうにかしたいという気持ちで綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


便秘で便が硬い・・・つらいですよね。

まずは便秘を根本から解決しましょう→便秘で硬い便



肩こり、本当にうっとうしいですよね。

特にパソコンなどで仕事していると、肩こりの悩みは切っても切れません。

私も肩こりがあっるのですが、シップなどを貼る以外、たいしたケアもせずに過ごしていたら、肩こりがひどくなって大変なことになってしまいました。

いつも肩こりを感じているので、そのストレスは半端じゃない!

肩こりが酷くなると、鬱になることもある、と聞いたことがありますが、これは脅しじゃありません。

このままじゃマジで精神的におかしくなる・・・と考え、最近本気で肩こり改善をしています。

そんな中、おすすめなのが、「ぶらさがり」

昔、ぶら下がり健康器なるものがはやりましたが、それです。

体をしっかりのばしてぶらさがると、とても気持ちいいです。

最初は肩がガチガチで、ぶら下がったときにすごい違和感を肩にかんじていたのですが、今はだいぶほぐれてきました。

もちろん、マッサージチェアでのマッサージもしています。

さらにエレキバンによる磁気治療、そして肩こりに効くといわれている市販薬「ナボリンS」なども同時に行っています。

いちど悪化してしまった肩こりは、そう簡単にはほぐれません。時間をかけてほぐしていくしかありません。

パソコンなどで仕事しているなら、肩こりは症状が軽くても放置せずに日々解消していくことの大切さを感じました。

みなさんも、肩こりは悪化させることなく、日々解消しないと、私みたいに大変くるしむことになるので、注意しましょう。

シップを貼ってその場しのぎをするばかりではなく、しっかりほぐして血行をよくしましょうね。


 
PR

便秘で硬い便でお悩みの方は見てみて下さい。

便秘スッキリできると話題です→便秘で硬便をスッキリ!



では本題。


相変わらず、肩こりがあります。

いや、肩から背中にかけて全部ですね。

やっぱりパソコンをよくやるからだとは思うのですが、ひどくなると生活の質が落ちますから、大変です。

マッサージチェアは持っているんですが、あまり高いやつではないので、もめる範囲がかぎられてて、背中や肩全体をしっかりもみほぐすのは無理。

湿布なんんかも使うんですが、強力なやつだと肌が荒れてしまいます。

それに湿布はその場しのぎな感じで、根本的な解決にはなっていないような気がします。

ですから、最近、やっぱりストレッチかな、と・・・。

一応、日々ストレッチはやっているのですが、自己流なので、ちゃんと本とか買って実践してみようと思ってます。

早速、アマゾンで探して、ストレッチの本を注文。

まだ届いてないですが、ちょっと試してみようと思います。

20代のころはコリには無縁。肩こりなんて自分には関係ないと思っていたのですが、35歳ぐらいからきましたね~。

もう若くない、ということなのでしょうか?

あと、運動不足もあると思います。

手や肩をよくつかう運動を楽しくできるといいんですけどね。テニスとかバトミントンとかやると凄くほぐれそうなんですが、そんな相手はいませんから・・・・(寂しい・・・)。

とにかくストレッチを今後いろいろと実践してみたいと思います。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
moremore
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 生活習慣病をどうにかしたい! All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]