忍者ブログ
糖尿病・高血圧・動脈硬化・メタボリックシンドロームなどの生活習慣病をどうにかしたいという気持ちで綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



〇お通じが悪い・・・・すっきり出ない・・・・

そんな悩みから解放された!という人が続出!

その方法とは?→→→お通じの改善





脳トレ、という言葉、一時期はやりましたが、高齢者の方は特に気になる言葉なのではないでしょうか?


脳を使ってボケ防止したい、とお考えの方は多いと思います。


そんなわけで、今日は私のおすすめの脳のトレーニングをご紹介します。


それは・・・・



「折り紙」



です。


折り紙は指を使いますから、脳にはとてもいいと思います。

細かい作業も必要になりますから、しっかり指先を使うので、脳をしっかり使うことになります。


また、どのように折っていけばいいのかをちゃんと考える必要もあります。

これもまた、脳を使います。


折り紙の本なんかをみて折っていくと、どうやって折っていけば良いのかをしっかり見て考え、理解する必要もありますから、とても脳を使います。


さらに、できれば一人ではなく他の人に教えてあげたりするといいですね。

コミュニケーションにもなりますので、さらに脳の活性化が期待できると思います。


折り紙はいろいろな本が出ていて、子供ができるレベルのものから、かなり難しいものまであります。


私は花の折り紙がすきで、薔薇やあじさいなど、むずかしいものに挑戦しています。




脳トレをしたいが、何をやっていいかわからない・・・という方


折り紙をはじめてみてはいかがでしょうか?



お孫さんがいる人は、孫といっしょに折るのもいいですね。折った物をプレゼントするのも喜ばれるでしょう。



気軽にはじめられて、楽しく、脳のトレーニングにもなり、コミュニケーションツールにもなる・・・


折り紙はとても素晴らしいものだと思います。




折り紙の楽しさを体験してみてはいかがでしょうか?





PR
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
moremore
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 生活習慣病をどうにかしたい! All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]